てんとうむしとくろーばーをつくったよ!

ぱんだ組での初めての製作の日!

今日は『てんとうむしとクローバー』を作りました!

先生が手本としてやり方を見せるとみんな興味津々

説明の後、正しい姿勢を知らせると、真似してやってみるぱんだ組の子どもたち

その手を膝の上に置く速さが驚くほど速く、あまりのかっこよさに先生たちもびっくりしてしまいました!

 

『てんとうむし』製作ではシール貼りを、『クローバー』製作ではにじみ絵の具しました。

シール貼りはみんな得意で、場所に応じたシールを貼る事ができました

コーヒーフィルターに水で溶いた絵の具をしみこませる技法のにじみ絵の具では、じわじわと染まっていく様子に「うわあ!」と歓声を上げて楽しんでいました

 

 

このページの先頭へ

てんとうむしとくろーばーをつくったよ!

ぱんだ組での初めての製作の日!

今日は『てんとうむしとクローバー』を作りました!

先生が手本としてやり方を見せるとみんな興味津々

説明の後、正しい姿勢を知らせると、真似してやってみるぱんだ組の子どもたち

その手を膝の上に置く速さが驚くほど速く、あまりのかっこよさに先生たちもびっくりしてしまいました!

 

『てんとうむし』製作ではシール貼りを、『クローバー』製作ではにじみ絵の具しました。

シール貼りはみんな得意で、場所に応じたシールを貼る事ができました

コーヒーフィルターに水で溶いた絵の具をしみこませる技法のにじみ絵の具では、じわじわと染まっていく様子に「うわあ!」と歓声を上げて楽しんでいました

 

 

このページの先頭へ