5歳児 飼育活動

 

 

そらぐみにアマガエルの”みどりちゃん”がやってきました

 

生き物大好きなこどもたちは興味津々

 

 

 

最初は元気に動く様子に驚いていましたが、少しずつ手に乗せて

「かわいい~」とにっこり

当番の子が飼育ケースを洗ったり霧吹きをかけてお世話をしています

 

 

そしてさらにアゲハチョウの飼育も加わり卵や幼虫の数を数えたり

アゲハチョウになるまでの成長の様子を図鑑を見て調べ、

さらに知識も深め興味津々なこどもたちです

 

 

 

 

 

アマガエルとアゲハチョウは他のクラスのお友だちにも見せながら

触り方やどこに居るか優しく教えていました

さすが年長児ですね

これから飼育活動を通して命の大切さも伝えていきたいと思います

 

 

 

 

このページの先頭へ

5歳児 飼育活動

 

 

そらぐみにアマガエルの”みどりちゃん”がやってきました

 

生き物大好きなこどもたちは興味津々

 

 

 

最初は元気に動く様子に驚いていましたが、少しずつ手に乗せて

「かわいい~」とにっこり

当番の子が飼育ケースを洗ったり霧吹きをかけてお世話をしています

 

 

そしてさらにアゲハチョウの飼育も加わり卵や幼虫の数を数えたり

アゲハチョウになるまでの成長の様子を図鑑を見て調べ、

さらに知識も深め興味津々なこどもたちです

 

 

 

 

 

アマガエルとアゲハチョウは他のクラスのお友だちにも見せながら

触り方やどこに居るか優しく教えていました

さすが年長児ですね

これから飼育活動を通して命の大切さも伝えていきたいと思います

 

 

 

 

このページの先頭へ