はなぐみ~子どもの日の遊び~

今日は子どもの日のお話を聞きました

スケッチブックシアターの鯉と、飾りの鯉が同じ事に気付き、

「いっしょ!」と言って指を差したり、「あか」「あお」と色を答えてくれる子もいました

そして、かぶとにシール貼りをしてオリジナルかぶとを作りました

「ぺったん」とたくさんシールを貼る子どもたち

完成するとかぶって保育教諭に見せてくれましたよ

お友だち同士見合ってにっこり嬉しそうでした

可愛いかぶとが出来上がりました

 

昨日はなぐり描きで作った鱗で大きなこいのぼりを作りました。

テラスで遊んでいると、鯉のぼりが登場して興味深々の子どもたち

紐を持ってテラス内でお散歩も楽しみました

みんなが大きく元気に成長しますように☆彡

これからも色んな遊びを楽しんでいきたいと思います

このページの先頭へ

はなぐみ~子どもの日の遊び~

今日は子どもの日のお話を聞きました

スケッチブックシアターの鯉と、飾りの鯉が同じ事に気付き、

「いっしょ!」と言って指を差したり、「あか」「あお」と色を答えてくれる子もいました

そして、かぶとにシール貼りをしてオリジナルかぶとを作りました

「ぺったん」とたくさんシールを貼る子どもたち

完成するとかぶって保育教諭に見せてくれましたよ

お友だち同士見合ってにっこり嬉しそうでした

可愛いかぶとが出来上がりました

 

昨日はなぐり描きで作った鱗で大きなこいのぼりを作りました。

テラスで遊んでいると、鯉のぼりが登場して興味深々の子どもたち

紐を持ってテラス内でお散歩も楽しみました

みんなが大きく元気に成長しますように☆彡

これからも色んな遊びを楽しんでいきたいと思います

このページの先頭へ