食育☆3・4・5歳児☆うすいえんどう皮むき

明日の給食に出る豆ごはんの豆の皮むきを行いました。

むきかたを給食の先生に教えていただき、子どもたちも真剣にきいていました。

とても分かりやすく写真を並べて教えてくださいました。

真剣な表情で夢中になっていた子供たち!

「豆が6個も入っていた!」 「赤ちゃんみたい」など小さな豆も大事に見せてくれましたよ!

豆がたくさん入ったボウルをみて「全部で何個だろう?」

「明日の豆ごはん楽しみ♪」とみんな言ってましたよ♪

このページの先頭へ

食育☆3・4・5歳児☆うすいえんどう皮むき

明日の給食に出る豆ごはんの豆の皮むきを行いました。

むきかたを給食の先生に教えていただき、子どもたちも真剣にきいていました。

とても分かりやすく写真を並べて教えてくださいました。

真剣な表情で夢中になっていた子供たち!

「豆が6個も入っていた!」 「赤ちゃんみたい」など小さな豆も大事に見せてくれましたよ!

豆がたくさん入ったボウルをみて「全部で何個だろう?」

「明日の豆ごはん楽しみ♪」とみんな言ってましたよ♪

このページの先頭へ