1歳、3歳児クラス保育参観の様子

今日の保育参観の様子です

 

1歳児はな組の様子です

日課活動、知育遊び(紐通し)をしました

保護者の方には覗き穴から活動を見ていただきました

 

 

座っての活動の後は、体を動かす運動遊びをしました

またぐ、ハイハイ、のぼる、歩く等・・・色んな体の動きを取り入れています

 

ダンス(体操)もしました

いつもしている活動なので、楽しんで参加してくれていましたよ

譲り合ってご覧いただき、ありがとうございました

 

 

3歳児ほし組の様子です

まずは日課活動を見てもらいました

お家の人が気になって後ろを見てしまう子もいましたが、少し緊張している姿が見ていただけたと思います

 

 

次は、お家の人と一緒にカメラの製作をしました

セロテープ、ハサミ、マーカーを使って作っていきます

リボンや、レンズになるカラーセロファンは自分で好きな色を選びます

できないところは手伝ってもらい、協力してカメラを作ります

 

できたカメラで「はい、チーズ!」と撮ったり、「色が変わる~!」と喜んで周りを見ていました

 

 

参観にご参加いただき、ありがとうございました。

お家でもお子さまと参観のお話をしてみてくださいね

このページの先頭へ

1歳、3歳児クラス保育参観の様子

今日の保育参観の様子です

 

1歳児はな組の様子です

日課活動、知育遊び(紐通し)をしました

保護者の方には覗き穴から活動を見ていただきました

 

 

座っての活動の後は、体を動かす運動遊びをしました

またぐ、ハイハイ、のぼる、歩く等・・・色んな体の動きを取り入れています

 

ダンス(体操)もしました

いつもしている活動なので、楽しんで参加してくれていましたよ

譲り合ってご覧いただき、ありがとうございました

 

 

3歳児ほし組の様子です

まずは日課活動を見てもらいました

お家の人が気になって後ろを見てしまう子もいましたが、少し緊張している姿が見ていただけたと思います

 

 

次は、お家の人と一緒にカメラの製作をしました

セロテープ、ハサミ、マーカーを使って作っていきます

リボンや、レンズになるカラーセロファンは自分で好きな色を選びます

できないところは手伝ってもらい、協力してカメラを作ります

 

できたカメラで「はい、チーズ!」と撮ったり、「色が変わる~!」と喜んで周りを見ていました

 

 

参観にご参加いただき、ありがとうございました。

お家でもお子さまと参観のお話をしてみてくださいね

このページの先頭へ