5歳児クラス保育参観

今日は5歳児クラスの保育参観がありました

 

5歳児そら組の様子です

日課活動、折り紙製作をしました!

「おはようございます!」と、元気よく登園してくれて、

保育参観をとても楽しみにしている様子が見られました

 

日課活動の様子です。

年長らしく、背筋が伸びて、いい姿勢で取り組んでいました

お腹から声が出て、いい声で5月の歌を歌うそら組さんでした

 

 

次は折り紙製作の様子です。

前の見本を見ながら、「かぶと」を折りました

角と角を合わせ、丁寧に折り進めていましたよ

折れた後は画用紙に貼って、5月にちなんだ絵を描きました

事前に折っていた菖蒲の花に茎や葉っぱを描いたり、

鯉のぼりや柏餅、かぶとに顔を描いたりと、保護者の方と一緒に楽しく絵を描く姿が見られました

 

 

参観にご参加いただき、ありがとうございました。

子どもたちも、保護者の皆さまに頑張っている姿を見てもらえて嬉しかったと思います

ご家庭で、たくさん褒めてあげてくださいね

このページの先頭へ

5歳児クラス保育参観

今日は5歳児クラスの保育参観がありました

 

5歳児そら組の様子です

日課活動、折り紙製作をしました!

「おはようございます!」と、元気よく登園してくれて、

保育参観をとても楽しみにしている様子が見られました

 

日課活動の様子です。

年長らしく、背筋が伸びて、いい姿勢で取り組んでいました

お腹から声が出て、いい声で5月の歌を歌うそら組さんでした

 

 

次は折り紙製作の様子です。

前の見本を見ながら、「かぶと」を折りました

角と角を合わせ、丁寧に折り進めていましたよ

折れた後は画用紙に貼って、5月にちなんだ絵を描きました

事前に折っていた菖蒲の花に茎や葉っぱを描いたり、

鯉のぼりや柏餅、かぶとに顔を描いたりと、保護者の方と一緒に楽しく絵を描く姿が見られました

 

 

参観にご参加いただき、ありがとうございました。

子どもたちも、保護者の皆さまに頑張っている姿を見てもらえて嬉しかったと思います

ご家庭で、たくさん褒めてあげてくださいね

このページの先頭へ