虹組 5月製作

虹組の5月の製作は”そらまめくんのベッド”です

 

製作を始める前に

絵本を読んでもらいました

すこし長いお話ですが、

しっかり最後まで集中していましたね

絵本が終わったら製作のスタートです

折り紙を

小さくちぎってみたり、

きれいに並べてみたり、

それぞれ、こだわりながら

草むらを表現していました

続いてベッド作りです

「ふわふわ~」と綿に大喜びしながら、

そらまめに貼り付けて、

ふわふわのベッドが完成していましたよ

楽しみながら、素敵な”そらまめくんのベッド”が完成しました

このページの先頭へ

虹組 5月製作

虹組の5月の製作は”そらまめくんのベッド”です

 

製作を始める前に

絵本を読んでもらいました

すこし長いお話ですが、

しっかり最後まで集中していましたね

絵本が終わったら製作のスタートです

折り紙を

小さくちぎってみたり、

きれいに並べてみたり、

それぞれ、こだわりながら

草むらを表現していました

続いてベッド作りです

「ふわふわ~」と綿に大喜びしながら、

そらまめに貼り付けて、

ふわふわのベッドが完成していましたよ

楽しみながら、素敵な”そらまめくんのベッド”が完成しました

このページの先頭へ