えんどう豆の皮むき

食育の時間に「えんどう豆の皮むき」をしました

エプロンと三角巾を着けると、何か楽しいことが始まるのみんなワクワク

えんどう豆の説明も興味津々に聞いていました

いよいよ、皮むきに挑戦

 触ったり匂いを嗅いだり、、、

「お豆たくさん入ってるー」 

「なんこ入ってるのかなー

みんな一生懸命、集中してむいてくれました

午後のおやつは「豆ごはんおにぎり」

みんな嬉しそうに食べていました

食に興味がもてるよう旬の食材に触れ、様々な経験を通して食育を楽しんでいきたいと思います

このページの先頭へ

えんどう豆の皮むき

食育の時間に「えんどう豆の皮むき」をしました

エプロンと三角巾を着けると、何か楽しいことが始まるのみんなワクワク

えんどう豆の説明も興味津々に聞いていました

いよいよ、皮むきに挑戦

 触ったり匂いを嗅いだり、、、

「お豆たくさん入ってるー」 

「なんこ入ってるのかなー

みんな一生懸命、集中してむいてくれました

午後のおやつは「豆ごはんおにぎり」

みんな嬉しそうに食べていました

食に興味がもてるよう旬の食材に触れ、様々な経験を通して食育を楽しんでいきたいと思います

このページの先頭へ