1歳児 製作「梅雨」

はな組さん6月の製作は「梅雨」です

 

今回はカタツムリと紫陽花を製作しました

 

まずはカタツムリさん

 

 

殻の渦巻き模様はカラーマーカーで描きました

 

ぐるぐるなぞってみた後は自由に描くことを楽しみましたよ

 

カタツムリの目は、全員のりを使って貼りました

 

 

お次は紫陽花のお花

 

ビニール袋に絵の具を付けた画用紙を入れ、

 

手が汚れない形で、絵の具の感触や

 

色が混ざり合う様子を楽しみました

 

 

 

最後に台紙に貼ったら…かんせーい!!

 

 

 

とっても個性豊かな、可愛い作品が出来上がりました

 

 保育室前の壁面に飾っていますので、

 

ぜひお迎えの際にご覧ください

 

 

 

 

このページの先頭へ

1歳児 製作「梅雨」

はな組さん6月の製作は「梅雨」です

 

今回はカタツムリと紫陽花を製作しました

 

まずはカタツムリさん

 

 

殻の渦巻き模様はカラーマーカーで描きました

 

ぐるぐるなぞってみた後は自由に描くことを楽しみましたよ

 

カタツムリの目は、全員のりを使って貼りました

 

 

お次は紫陽花のお花

 

ビニール袋に絵の具を付けた画用紙を入れ、

 

手が汚れない形で、絵の具の感触や

 

色が混ざり合う様子を楽しみました

 

 

 

最後に台紙に貼ったら…かんせーい!!

 

 

 

とっても個性豊かな、可愛い作品が出来上がりました

 

 保育室前の壁面に飾っていますので、

 

ぜひお迎えの際にご覧ください

 

 

 

 

このページの先頭へ