5月誕生会 (2~5歳)

今日は5月のお誕生会でした

今月はにじ組さんが1名、そら組さんが3名、ほし組さんが4名、つき組さんが4名で12名がお誕生日です(1名お休みでした)

まずはお誕生日のお友だちにインタビュー

そら組さんには「好きな玩具」ほし組、つき組さんには「好きな食べ物」を聞きました

少し緊張している子もいましたが、上手に答えていた子どもたちです

インタビューの後は、みんなから「ハッピーバースデー」の歌のプレゼント

そして今月の出し物は「大きなかぶ」

おじいさんとおばあさんが畑に種をまくと・・・

大きなかぶができました子どもたちは大爆笑

お誕生日のお友だちに手伝ってもらい、無事かぶを抜くことができました

「わー!!」と驚いてくれた子どもたち

大きなかぶを使ってスープとケーキをプレゼントしました

最後に「めだかの学校」をみんなで歌いました

5月のお誕生会も盛り上がりました来月も楽しみですね

 

このページの先頭へ

5月誕生会 (2~5歳)

今日は5月のお誕生会でした

今月はにじ組さんが1名、そら組さんが3名、ほし組さんが4名、つき組さんが4名で12名がお誕生日です(1名お休みでした)

まずはお誕生日のお友だちにインタビュー

そら組さんには「好きな玩具」ほし組、つき組さんには「好きな食べ物」を聞きました

少し緊張している子もいましたが、上手に答えていた子どもたちです

インタビューの後は、みんなから「ハッピーバースデー」の歌のプレゼント

そして今月の出し物は「大きなかぶ」

おじいさんとおばあさんが畑に種をまくと・・・

大きなかぶができました子どもたちは大爆笑

お誕生日のお友だちに手伝ってもらい、無事かぶを抜くことができました

「わー!!」と驚いてくれた子どもたち

大きなかぶを使ってスープとケーキをプレゼントしました

最後に「めだかの学校」をみんなで歌いました

5月のお誕生会も盛り上がりました来月も楽しみですね

 

このページの先頭へ