2歳児 五月の様子

 

 

《園庭あそび》

 

にじ組の子どもたはダンゴムシが大好き

 

お友だちと一緒に探したり、捕まえたりして遊んでいます

 

お友だちと遊ぶのも大好きな子どもたちは、一緒にフラフープに

 

入って電車ごっこを楽しんでいました

 

 

 

 

《新聞紙遊び》

 

手先を使って破ってみたり、丸めたりが上手になっていました

 

破った新聞紙を袋に入れてボールを作ると、投げたりフラフープの中に

 

入れてみたりして遊んでいました

 

また、新聞紙を布団に見立てて横になり、お友だちとお昼寝を楽しんでいましたよ

 

 

 

 

《制作アジサイ》

 

絵の具を使って画用紙に色を付けました

 

ピンクと水色の二色を混ぜると色が変わることが楽しくて

 

夢中で作っていた子どもたちです

 

出来上がりを楽しみにしていてくださいね

 

 

 

 

六月も色々な遊びに触れていきたいと思います

 

このページの先頭へ

2歳児 五月の様子

 

 

《園庭あそび》

 

にじ組の子どもたはダンゴムシが大好き

 

お友だちと一緒に探したり、捕まえたりして遊んでいます

 

お友だちと遊ぶのも大好きな子どもたちは、一緒にフラフープに

 

入って電車ごっこを楽しんでいました

 

 

 

 

《新聞紙遊び》

 

手先を使って破ってみたり、丸めたりが上手になっていました

 

破った新聞紙を袋に入れてボールを作ると、投げたりフラフープの中に

 

入れてみたりして遊んでいました

 

また、新聞紙を布団に見立てて横になり、お友だちとお昼寝を楽しんでいましたよ

 

 

 

 

《制作アジサイ》

 

絵の具を使って画用紙に色を付けました

 

ピンクと水色の二色を混ぜると色が変わることが楽しくて

 

夢中で作っていた子どもたちです

 

出来上がりを楽しみにしていてくださいね

 

 

 

 

六月も色々な遊びに触れていきたいと思います

 

このページの先頭へ