芋ほり体験

 

今日は楽しみにしていた『芋ほり体験』に行ってきました

 

タクシーと電車を使って、世田谷第2ナーサリーへ行ってきました

 

 世田谷線に乗るよ~

 

 

駅のホームにて

おやつのラムネ出てくるかな~

 

 

わ!電車が来たよ!!

 

 

 

車内でもとてもお利口にできたうさぎ組さんです

先生と手すりにしっかりつかまり、お約束の『電車ではおしずかに』ができていました 

 

 

第2ナーサリーの最寄駅に着きました

電車に、ばいばーい 

ちょっぴりドキドキの乗車体験だったね

 

 

記念撮影

お芋ほりはこれからです

 

 

先生のお話を聞いて、、、

 

お芋ほりスタート 

 

最初は初めて見るおいもやつるに

「おいもこわい~」「おいものつるにつかまっちゃったよ~

なんて声もありましたが、

 

 

 

みんなで大きなお芋をたくさん掘り起こせました 

楽しかったネ

 

 

帰園してからはおいもの紙芝居を読みました

ちょっぴりお疲れの様子。。。

先生たちのお話をよく聞いて、とてもがんばったうさぎ組さん

どきどきわくわくのお芋ほり体験となりました

おみやげのお芋はおいしかったかな

秋の実りを感じられる貴重な体験となったようです

 

 

このページの先頭へ

芋ほり体験

 

今日は楽しみにしていた『芋ほり体験』に行ってきました

 

タクシーと電車を使って、世田谷第2ナーサリーへ行ってきました

 

 世田谷線に乗るよ~

 

 

駅のホームにて

おやつのラムネ出てくるかな~

 

 

わ!電車が来たよ!!

 

 

 

車内でもとてもお利口にできたうさぎ組さんです

先生と手すりにしっかりつかまり、お約束の『電車ではおしずかに』ができていました 

 

 

第2ナーサリーの最寄駅に着きました

電車に、ばいばーい 

ちょっぴりドキドキの乗車体験だったね

 

 

記念撮影

お芋ほりはこれからです

 

 

先生のお話を聞いて、、、

 

お芋ほりスタート 

 

最初は初めて見るおいもやつるに

「おいもこわい~」「おいものつるにつかまっちゃったよ~

なんて声もありましたが、

 

 

 

みんなで大きなお芋をたくさん掘り起こせました 

楽しかったネ

 

 

帰園してからはおいもの紙芝居を読みました

ちょっぴりお疲れの様子。。。

先生たちのお話をよく聞いて、とてもがんばったうさぎ組さん

どきどきわくわくのお芋ほり体験となりました

おみやげのお芋はおいしかったかな

秋の実りを感じられる貴重な体験となったようです

 

 

このページの先頭へ