☆節分会・消防署見学☆

遅くなりましたが、節分会の様子をお伝えします

まずは鬼のお面を作って・・・真剣です!!

 

みんなでお面をつけて「おには~そと!!」と豆を投げます

 

鬼役の保育者は・・・「よし!お父さん鬼を呼んでくるぞ~!」というと・・・

怖い鬼さんが登場みんな怖がりながらも必死に豆をなげます

でもやっぱり怖くて、保育者に抱きついたり、隠れています

 

みんなのお腹にいてる泣き虫鬼さん、いじわる鬼さん、いやいや鬼さんなど・・・鬼さんとお話しをして取ってもらいました

最後にはみんなで鬼のパンツのダンスをして過ごしました

 

 

先日、消防署まで散歩に行き、見学をさせてもらいました~

大好きな消防車を近くで見て、子どもたちも興味津々

 

「消防車ってどんなんがあるの~」といろんなところを見せてもらいました

 

最後にカッコイイ消防車の前で ハイ!ポーズ

 

 

このページの先頭へ

☆節分会・消防署見学☆

遅くなりましたが、節分会の様子をお伝えします

まずは鬼のお面を作って・・・真剣です!!

 

みんなでお面をつけて「おには~そと!!」と豆を投げます

 

鬼役の保育者は・・・「よし!お父さん鬼を呼んでくるぞ~!」というと・・・

怖い鬼さんが登場みんな怖がりながらも必死に豆をなげます

でもやっぱり怖くて、保育者に抱きついたり、隠れています

 

みんなのお腹にいてる泣き虫鬼さん、いじわる鬼さん、いやいや鬼さんなど・・・鬼さんとお話しをして取ってもらいました

最後にはみんなで鬼のパンツのダンスをして過ごしました

 

 

先日、消防署まで散歩に行き、見学をさせてもらいました~

大好きな消防車を近くで見て、子どもたちも興味津々

 

「消防車ってどんなんがあるの~」といろんなところを見せてもらいました

 

最後にカッコイイ消防車の前で ハイ!ポーズ

 

 

このページの先頭へ