節分会

今日は豆まき

朝登園してくると「豆まきがんばるぞ~!」とやる気満々の子もいれば、

「今日鬼さんくるの…?怖いよぉ」と落ち着かない子も…

そして始まった節分会!

自分達で作ったお面を被って、ちょっぴりわくわく、気分も上がってきました♪

絵本を読んでもらい、豆まきの歌を歌ってさあ!気合充分

と、そこに…保育士のお腹の中から小さな鬼が飛び出して来ました

どうしようとそわそわしていましたが「みんなで先生のお腹の鬼を退治しよう!」と

子ども達が、ボール豆まきをまき、

無事お腹の鬼退治に成功

「今年の鬼は可愛い子どもの鬼さんだったんだね~」とほっとしたのもつかの間!

なんと本物の怖い鬼が

大パニックの子ども達!!

泣きながらも豆を投げようと頑張る子ども達

豆はまきたいけど、怖くて何も出来ないよ~と大泣き

するとその時です! ぱんだ組のお兄さんが先生と勇気をふりしぼって豆をえいっと投げると

鬼さんはバイバーイと帰っていって子ども達はホッと胸をなでおろしました

 

 

 

このページの先頭へ

節分会

今日は豆まき

朝登園してくると「豆まきがんばるぞ~!」とやる気満々の子もいれば、

「今日鬼さんくるの…?怖いよぉ」と落ち着かない子も…

そして始まった節分会!

自分達で作ったお面を被って、ちょっぴりわくわく、気分も上がってきました♪

絵本を読んでもらい、豆まきの歌を歌ってさあ!気合充分

と、そこに…保育士のお腹の中から小さな鬼が飛び出して来ました

どうしようとそわそわしていましたが「みんなで先生のお腹の鬼を退治しよう!」と

子ども達が、ボール豆まきをまき、

無事お腹の鬼退治に成功

「今年の鬼は可愛い子どもの鬼さんだったんだね~」とほっとしたのもつかの間!

なんと本物の怖い鬼が

大パニックの子ども達!!

泣きながらも豆を投げようと頑張る子ども達

豆はまきたいけど、怖くて何も出来ないよ~と大泣き

するとその時です! ぱんだ組のお兄さんが先生と勇気をふりしぼって豆をえいっと投げると

鬼さんはバイバーイと帰っていって子ども達はホッと胸をなでおろしました

 

 

 

このページの先頭へ