こどもの日

4月26日にこどもの日の集いをしました

こいのぼりの絵本や

こどもの日についてのお話を聞き

”こいのぼり”のお歌を歌いました

すると、、、

突然、後ろのこいのぼりが話し出しました

なにやら、お願いごとがあるみたい、、、

「ぼくたちの”こごい”が石ヶ辻プリメールで迷子になったみたいなんだあ。

 みんなで”こごい”を探すのを手伝ってくれないかい

とのこと

みんなで、お部屋の中を大捜索

どこだどこだ

 あったあった

みつけた”こごい”は画用紙にぺったん

あか、あお、きいろ の”こごい”を集めることができましたよ

やった~

 

自分達でつくったこいのぼりでも遊びましたよ

うさぎ組はビニール袋にお花紙をつめて

ぱんだ組は絵の具でうろこ模様をつけました

 

最後はこいのぼりの前で記念撮影

 

と~っても楽しいこどもの日の集いになりました

 

 

                 

このページの先頭へ

こどもの日

4月26日にこどもの日の集いをしました

こいのぼりの絵本や

こどもの日についてのお話を聞き

”こいのぼり”のお歌を歌いました

すると、、、

突然、後ろのこいのぼりが話し出しました

なにやら、お願いごとがあるみたい、、、

「ぼくたちの”こごい”が石ヶ辻プリメールで迷子になったみたいなんだあ。

 みんなで”こごい”を探すのを手伝ってくれないかい

とのこと

みんなで、お部屋の中を大捜索

どこだどこだ

 あったあった

みつけた”こごい”は画用紙にぺったん

あか、あお、きいろ の”こごい”を集めることができましたよ

やった~

 

自分達でつくったこいのぼりでも遊びましたよ

うさぎ組はビニール袋にお花紙をつめて

ぱんだ組は絵の具でうろこ模様をつけました

 

最後はこいのぼりの前で記念撮影

 

と~っても楽しいこどもの日の集いになりました

 

 

                 

このページの先頭へ