3月誕生会

 

3月生まれのお友達の誕生会の様子をお伝えします

いつもは誕生児のお友達のインタビューから始まる誕生会ですが、この日はちょっと違いました

昨年度のそらぐみのお友達が発表会でやった「どろぼうがっこう」のパロディーがスタート

 

先生たち扮する、くまさか先生や泥棒の生徒が次々に出てくると子ども達からは大歓声が

盗んできたものは

くまさか先生の「時計」や

保育園の「ピアノ」

そして「体重計」

極めつけは「寝坊」してしまう生徒まで

 

進んでいく展開に子ども達も目を輝かせワクワクした表情です

最後に泥棒が持ってきたものは、

 

 

 

誕生日ケーキ

泥棒の生徒が届けてくれたケーキを囲って誕生会がスタートしました

お友達にインタビューをしていきます。

少し緊張した面持ちでしたが元気よくインタビューに答えていました

最後はみんなで「ハッピーバースデー」を歌ってお祝いをしました

和やかな雰囲気の中での3月の誕生会でした

 

このページの先頭へ

3月誕生会

 

3月生まれのお友達の誕生会の様子をお伝えします

いつもは誕生児のお友達のインタビューから始まる誕生会ですが、この日はちょっと違いました

昨年度のそらぐみのお友達が発表会でやった「どろぼうがっこう」のパロディーがスタート

 

先生たち扮する、くまさか先生や泥棒の生徒が次々に出てくると子ども達からは大歓声が

盗んできたものは

くまさか先生の「時計」や

保育園の「ピアノ」

そして「体重計」

極めつけは「寝坊」してしまう生徒まで

 

進んでいく展開に子ども達も目を輝かせワクワクした表情です

最後に泥棒が持ってきたものは、

 

 

 

誕生日ケーキ

泥棒の生徒が届けてくれたケーキを囲って誕生会がスタートしました

お友達にインタビューをしていきます。

少し緊張した面持ちでしたが元気よくインタビューに答えていました

最後はみんなで「ハッピーバースデー」を歌ってお祝いをしました

和やかな雰囲気の中での3月の誕生会でした

 

このページの先頭へ