避難訓練!(消防車見学)

給食室から出火  

 

・・・を想定して、避難訓練を行いました!

 

 非常階段を使って、駐車場に安全に避難を無事!完了

 

 

 

 

この日は、消防士さんも来て下さり 火事の時の安全な避難の仕方を教えてくださいました

 

 

水消火器を使って、消火器の使い方も、バッチリと教えていただきました

 

 

 

 

 

 

さっそく、先生から実践をしてみました   子ども達もガンバレ!ガンバレ!と応援をしてくれました!

 

 

 

 

 

 ボクも挑戦してみました!   すこし緊張しました

 

 

 

 

 ふだん見ることができない! 消防車の見学もさせてもらいました

 

 

 

 

 いろいろなお仕事の道具が積んでありました   すごーい

 

 

 

 

 

消防車の運転席に乗せてもらいました   ハイ!ポーズ

 

 

 

 

 

運転席のハンドルって大きいなー    とってもうれしそうでした!

 

 

 消防士さんってかっこいいけど大変なお仕事ってわかりました!

 

 

くれぐれも火事には気を付けて、安全に生活しましょう

 

 

このページの先頭へ

避難訓練!(消防車見学)

給食室から出火  

 

・・・を想定して、避難訓練を行いました!

 

 非常階段を使って、駐車場に安全に避難を無事!完了

 

 

 

 

この日は、消防士さんも来て下さり 火事の時の安全な避難の仕方を教えてくださいました

 

 

水消火器を使って、消火器の使い方も、バッチリと教えていただきました

 

 

 

 

 

 

さっそく、先生から実践をしてみました   子ども達もガンバレ!ガンバレ!と応援をしてくれました!

 

 

 

 

 

 ボクも挑戦してみました!   すこし緊張しました

 

 

 

 

 ふだん見ることができない! 消防車の見学もさせてもらいました

 

 

 

 

 いろいろなお仕事の道具が積んでありました   すごーい

 

 

 

 

 

消防車の運転席に乗せてもらいました   ハイ!ポーズ

 

 

 

 

 

運転席のハンドルって大きいなー    とってもうれしそうでした!

 

 

 消防士さんってかっこいいけど大変なお仕事ってわかりました!

 

 

くれぐれも火事には気を付けて、安全に生活しましょう

 

 

このページの先頭へ