2歳児 食事 「パンが大好き!」

昨日から、お箸で食べることをはじめた2歳児ですが、今日のメニューはパンでした

 

 

 

 

お箸は休憩し、今日は大好きなパンを食べました

 

こぼさないように両手でお皿を持って、慎重に机に運ぶ子どもたち

 

「自分のことは自分でしたいの」という気持ちが一番強く現る時期ですね。

 

『(出来そうもないような)大人がしていることをしたがる気持ち』を汲みつつ、

 

『がんばったらできること』を子どもたちに任せ、自信をつけていけたらと思います。

 

パンが大好きな子どもたちなので、たくさん食べました

 

「おいしいね」の言葉を聞くと、作り手もあたたかい気持ちになりますね

 

このページの先頭へ

2歳児 食事 「パンが大好き!」

昨日から、お箸で食べることをはじめた2歳児ですが、今日のメニューはパンでした

 

 

 

 

お箸は休憩し、今日は大好きなパンを食べました

 

こぼさないように両手でお皿を持って、慎重に机に運ぶ子どもたち

 

「自分のことは自分でしたいの」という気持ちが一番強く現る時期ですね。

 

『(出来そうもないような)大人がしていることをしたがる気持ち』を汲みつつ、

 

『がんばったらできること』を子どもたちに任せ、自信をつけていけたらと思います。

 

パンが大好きな子どもたちなので、たくさん食べました

 

「おいしいね」の言葉を聞くと、作り手もあたたかい気持ちになりますね

 

このページの先頭へ