5歳児 「花の種とり」

千里丘北ナーサリーでは、園長先生が大切に花を育てています

 

毎日、水をやり愛情たっぷり育った花はとてもキレイに咲いています

 

 

 

花は次の世代にバトンタッチをする時期となり、5歳児たちと一緒に種を採ることにしました

 

種を蒔き、芽が出て、花が咲き、花が枯れて種になり、また種を蒔き・・・・

 

花はこうやって命を繰り返していることを伝えると、子どもたちは真剣に聞いていました

 

一つ一つを丁寧に扱い、みんなでとった花の種

 

次はどんな花を咲かせるのか、楽しみですね

 

 

このページの先頭へ

5歳児 「花の種とり」

千里丘北ナーサリーでは、園長先生が大切に花を育てています

 

毎日、水をやり愛情たっぷり育った花はとてもキレイに咲いています

 

 

 

花は次の世代にバトンタッチをする時期となり、5歳児たちと一緒に種を採ることにしました

 

種を蒔き、芽が出て、花が咲き、花が枯れて種になり、また種を蒔き・・・・

 

花はこうやって命を繰り返していることを伝えると、子どもたちは真剣に聞いていました

 

一つ一つを丁寧に扱い、みんなでとった花の種

 

次はどんな花を咲かせるのか、楽しみですね

 

 

このページの先頭へ