ぱんだ組 虫歯予防デー

6月4日は虫歯予防デー!!という事で

ぱんだ組ではカエルさんを作り「歯磨きごっこ」をして遊びました

 

まずはカエルさんの大きなお口に歯を張り付けていきました

ぱんだ組になり、初めての糊を使った制作でしたので、

「糊の約束」からみんなで確認していきました

「イチの指に糊をつけるよ!」のお約束をしっかりと守って作っていくことが出来ました

 

 

真剣なお顔でぬりぬりぺたぺたと張り付けていました

 

 

糊が乾いたら次はカエルの目と虫歯をクレヨンで加え描きしていきます

「チョコレート食べたんだよ~」「イチゴ食べてるの!」と

お話をしながら描いていました

 

 

最後は完成したカエルさんに歯ブラシで歯磨きをしてあげました

『はをみがきましょう』のお歌に合わせて楽しく歯磨きが出来ました

 

 

それぞれの個性豊かなカエルさんが完成しました

「〇〇ちゃんのカエルさんかわいいね!!」

「僕のカエルさんはこれだよー!!」と言い合い楽しそうな子ども達でした

 

このページの先頭へ

ぱんだ組 虫歯予防デー

6月4日は虫歯予防デー!!という事で

ぱんだ組ではカエルさんを作り「歯磨きごっこ」をして遊びました

 

まずはカエルさんの大きなお口に歯を張り付けていきました

ぱんだ組になり、初めての糊を使った制作でしたので、

「糊の約束」からみんなで確認していきました

「イチの指に糊をつけるよ!」のお約束をしっかりと守って作っていくことが出来ました

 

 

真剣なお顔でぬりぬりぺたぺたと張り付けていました

 

 

糊が乾いたら次はカエルの目と虫歯をクレヨンで加え描きしていきます

「チョコレート食べたんだよ~」「イチゴ食べてるの!」と

お話をしながら描いていました

 

 

最後は完成したカエルさんに歯ブラシで歯磨きをしてあげました

『はをみがきましょう』のお歌に合わせて楽しく歯磨きが出来ました

 

 

それぞれの個性豊かなカエルさんが完成しました

「〇〇ちゃんのカエルさんかわいいね!!」

「僕のカエルさんはこれだよー!!」と言い合い楽しそうな子ども達でした

 

このページの先頭へ