8月玄関壁面

 

8月は3歳児いぶき組が玄関壁面を作ってくれました

 

2色の黄色の花びらは線に添ってハサミで切りました

のりを付けるときに以前は指先だけではなく手にも付けてしまう子もいましたが

使い方も慣れてきた様子で 指先だけにつけて間隔をあけて保育教諭と一緒に頑張って貼っていましたよ

花びらを貼りながら ”かわいい” の声もきこえてきましたよ

 

花の模様は縦の線 横の線と見本を見せると

たて!たて! よこ!よこ! と楽しそうに描いている子ども達でした

茎や葉っぱも自分たちで貼るところを選んだので

一人ひとりのオリジナリティーあふれる可愛いひまわり畑となりました

 

いぶき組さん 可愛いひまわりを作ってくれて ありがとう

 

 

 

このページの先頭へ

8月玄関壁面

 

8月は3歳児いぶき組が玄関壁面を作ってくれました

 

2色の黄色の花びらは線に添ってハサミで切りました

のりを付けるときに以前は指先だけではなく手にも付けてしまう子もいましたが

使い方も慣れてきた様子で 指先だけにつけて間隔をあけて保育教諭と一緒に頑張って貼っていましたよ

花びらを貼りながら ”かわいい” の声もきこえてきましたよ

 

花の模様は縦の線 横の線と見本を見せると

たて!たて! よこ!よこ! と楽しそうに描いている子ども達でした

茎や葉っぱも自分たちで貼るところを選んだので

一人ひとりのオリジナリティーあふれる可愛いひまわり畑となりました

 

いぶき組さん 可愛いひまわりを作ってくれて ありがとう

 

 

 

このページの先頭へ