大津市シェイクアウト訓練

 

9月1日は防災の日

大津市シェイクアウト訓練に参加しました。

地震発生の想定で、開始時間(10時)になったら身を守る3つの安全確保行動「まず低く、頭を守り、動かない」を実施する

訓練でした。

合図と放送後、各クラス安全な場所に避難し、「まず低く、頭を守り、動かない」行動をとりました。

各クラスの様子です。

 

 

 

 

今回の訓練では素早く行動すること、話を聞くことの大切さ、なにより命の大切さを改めて

学んだ子ども達でした

職員一同、これからも気を引き締めて安心安全な保育に努めてまいります。

 

 

このページの先頭へ

大津市シェイクアウト訓練

 

9月1日は防災の日

大津市シェイクアウト訓練に参加しました。

地震発生の想定で、開始時間(10時)になったら身を守る3つの安全確保行動「まず低く、頭を守り、動かない」を実施する

訓練でした。

合図と放送後、各クラス安全な場所に避難し、「まず低く、頭を守り、動かない」行動をとりました。

各クラスの様子です。

 

 

 

 

今回の訓練では素早く行動すること、話を聞くことの大切さ、なにより命の大切さを改めて

学んだ子ども達でした

職員一同、これからも気を引き締めて安心安全な保育に努めてまいります。

 

 

このページの先頭へ