粘土遊び

1歳児・りす組では、粘土遊びがブーム

今日の午後も、みんなで真剣に取り組んでいました

最初は粘土を触る事に抵抗があり、嫌がる子もいましたが今では先生に「やって、やって~!」とお願いしたり、「パンできた!」、「これみて~」などと楽しそうな声が飛び交っています

先生に手伝ってもらいながら、こんなに長いヘビさんも作れるようになりました

小さな手で一生懸命粘土をつぶしています

丸いパンや、平たいパン

色んな事を想像しながら作っているのですね

このページの先頭へ

粘土遊び

1歳児・りす組では、粘土遊びがブーム

今日の午後も、みんなで真剣に取り組んでいました

最初は粘土を触る事に抵抗があり、嫌がる子もいましたが今では先生に「やって、やって~!」とお願いしたり、「パンできた!」、「これみて~」などと楽しそうな声が飛び交っています

先生に手伝ってもらいながら、こんなに長いヘビさんも作れるようになりました

小さな手で一生懸命粘土をつぶしています

丸いパンや、平たいパン

色んな事を想像しながら作っているのですね

このページの先頭へ