雨の日の室内遊び

雨の日が続き、戸外へ出られない日は保育室で色々な遊びを楽しみました

 

ロープ遊びでは揺れるロープをジャンプで飛び越えたり、頭がつかないようにワニの姿勢でくぐったり、

沢山体を動かしました

 

ボーリングでは真剣にボールを転がしてピンが倒れると大喜びしていました

 

 

果実狩りごっこでは部屋中に実った様々な果実を取り、車で運びました。「バナナをひとつください」

「りんご一つとぶどうを二つくださいl」といったリクエストにもきちんと応えられる事ができました

 

  

最後はみんなが大好きなビジーカーに乗ってトンネルや遮断機をくぐって遊びました

これからも雨天時には室内遊びを工夫して思い切り楽しめるようにしたいです

 

 

このページの先頭へ

雨の日の室内遊び

雨の日が続き、戸外へ出られない日は保育室で色々な遊びを楽しみました

 

ロープ遊びでは揺れるロープをジャンプで飛び越えたり、頭がつかないようにワニの姿勢でくぐったり、

沢山体を動かしました

 

ボーリングでは真剣にボールを転がしてピンが倒れると大喜びしていました

 

 

果実狩りごっこでは部屋中に実った様々な果実を取り、車で運びました。「バナナをひとつください」

「りんご一つとぶどうを二つくださいl」といったリクエストにもきちんと応えられる事ができました

 

  

最後はみんなが大好きなビジーカーに乗ってトンネルや遮断機をくぐって遊びました

これからも雨天時には室内遊びを工夫して思い切り楽しめるようにしたいです

 

 

このページの先頭へ