☆にじ組 苗植え☆

 

 

5月9日に夏野菜の苗植えを行いました

まずは、プランターに石を入れますみんなで協力して行いました

 

 

 

 

 

次は土を入れます

自分たちで入れられるようになりました

 

 

土を水で馴染ませて次はいよいよ苗植えです

「早く入れたーい」とワクワクした様子

 

 

 

今回はなす、オクラ、ズッキーニ、ゴーヤを育てます

葉っぱの匂いを嗅いでみたり、触ってみたり興味津々です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にもう1度土を入れ、水をあげて終わりです

いっぱい出来てたくさん食べられますようにと言いながら水やりをしていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早く夏になってほしい〜!と収穫できる日を楽しみにしています

「野菜苦手だな〜」と言っている子にも「自分たちで作ったら美味しくなるんだよ」という前向きな言葉も聞こえてきました

お当番活動も楽しみながら行っていきたいと思います 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

☆にじ組 苗植え☆

 

 

5月9日に夏野菜の苗植えを行いました

まずは、プランターに石を入れますみんなで協力して行いました

 

 

 

 

 

次は土を入れます

自分たちで入れられるようになりました

 

 

土を水で馴染ませて次はいよいよ苗植えです

「早く入れたーい」とワクワクした様子

 

 

 

今回はなす、オクラ、ズッキーニ、ゴーヤを育てます

葉っぱの匂いを嗅いでみたり、触ってみたり興味津々です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にもう1度土を入れ、水をあげて終わりです

いっぱい出来てたくさん食べられますようにと言いながら水やりをしていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早く夏になってほしい〜!と収穫できる日を楽しみにしています

「野菜苦手だな〜」と言っている子にも「自分たちで作ったら美味しくなるんだよ」という前向きな言葉も聞こえてきました

お当番活動も楽しみながら行っていきたいと思います 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ