2歳児 年賀状製作

来年はひつじ年ということで、年賀状製作をしたお友だち。

体と顔は丸く切ったスポンジスタンプで色付けをし、クレヨンで顔を描きました。

春から色々とお絵描きを楽しんできた子どもたちは、大きく殴り描きをしていた子どもたちは

だんだんと手首や指先を小さく動かせるようになり、描く範囲が小さくなっても描けるようになりました。

『羊さんの顔小さいけど描けるかな?』と、問いかけると

揃って『描ける!』と意欲は十分。

目は何個かな?鼻はどこについているかな?と

実際に自分の顔を触り確認しながら描くことで、素敵なひつじさんができました。

このページの先頭へ

2歳児 年賀状製作

来年はひつじ年ということで、年賀状製作をしたお友だち。

体と顔は丸く切ったスポンジスタンプで色付けをし、クレヨンで顔を描きました。

春から色々とお絵描きを楽しんできた子どもたちは、大きく殴り描きをしていた子どもたちは

だんだんと手首や指先を小さく動かせるようになり、描く範囲が小さくなっても描けるようになりました。

『羊さんの顔小さいけど描けるかな?』と、問いかけると

揃って『描ける!』と意欲は十分。

目は何個かな?鼻はどこについているかな?と

実際に自分の顔を触り確認しながら描くことで、素敵なひつじさんができました。

このページの先頭へ