バナナは何色かな? (1歳児)

 

1歳児うさぎ組の午後の活動です

 

自由画帳でシール貼りをしました

とても小さいシールも貼れるようになりましたが、

今回は、少し大きめのシールを使いました。

 

みんなが好きな果物の色に合わせて、

その色のシールを貼っていきました

 

『バナナの皮は何色かな?』

『きいろー

『絵の中に貼っていくよ~。はみ出ても大丈夫だよいーっぱい貼ってね。』

『おいしくなぁれ~おいしくなぁれ~

 

 

 

果物の色に合わせて、予めシールをその果物の上に並べていました

 

色の名前をだんだんと

はっきり言えるようになったり、活動や遊びを通して

まだ言うのは難しくても、色の違いを区別できるようになってきた

うさぎ組です

このページの先頭へ

バナナは何色かな? (1歳児)

 

1歳児うさぎ組の午後の活動です

 

自由画帳でシール貼りをしました

とても小さいシールも貼れるようになりましたが、

今回は、少し大きめのシールを使いました。

 

みんなが好きな果物の色に合わせて、

その色のシールを貼っていきました

 

『バナナの皮は何色かな?』

『きいろー

『絵の中に貼っていくよ~。はみ出ても大丈夫だよいーっぱい貼ってね。』

『おいしくなぁれ~おいしくなぁれ~

 

 

 

果物の色に合わせて、予めシールをその果物の上に並べていました

 

色の名前をだんだんと

はっきり言えるようになったり、活動や遊びを通して

まだ言うのは難しくても、色の違いを区別できるようになってきた

うさぎ組です

このページの先頭へ