☆もち米洗い☆

今日はクッキングとして、「もちつき大会」に使うもち米を洗いました

 

きりん組、らいおん組、ぞう組のみんなが、

 

順番に給食室におじゃまして先生たちについてもらいながらしました

 

 

 

 

 

 

一番背が小さいきりん組さんが大きなボールの中を覗き込んで、

 

もち米を洗う姿はかわいかったです

 

 

らいおん組、ぞう組になってくると手つきがしっかりしていて、

 

家でもお手伝いをしているのかなあと思いました

 

 

明日はもちつき大会

 

今日洗ったもち米がしっかりと水を吸って、

 

ふっくらと炊きあがるようにもち米さんにお願いしました

 

園児のみんなも、しっかりと睡眠をとり、

 

もちつき大会に備えてくださいね

このページの先頭へ

☆もち米洗い☆

今日はクッキングとして、「もちつき大会」に使うもち米を洗いました

 

きりん組、らいおん組、ぞう組のみんなが、

 

順番に給食室におじゃまして先生たちについてもらいながらしました

 

 

 

 

 

 

一番背が小さいきりん組さんが大きなボールの中を覗き込んで、

 

もち米を洗う姿はかわいかったです

 

 

らいおん組、ぞう組になってくると手つきがしっかりしていて、

 

家でもお手伝いをしているのかなあと思いました

 

 

明日はもちつき大会

 

今日洗ったもち米がしっかりと水を吸って、

 

ふっくらと炊きあがるようにもち米さんにお願いしました

 

園児のみんなも、しっかりと睡眠をとり、

 

もちつき大会に備えてくださいね

このページの先頭へ