4歳児 12月製作 「クリスマスリース」

4歳児は「クリスマスリース」を作りました

折り紙を三角に折ります。

さらにその半分に折り、一度ひろげます。

このように折り目がつきました。

次は四角に折り、折り目をつけます。

4歳児は端と端を合わせることが上手です

さらにその半分に折り、一度ひろげます。

折り目がしっかりとつきました。

そして、このように折り進めていきます。

反対側も折ります。

斜めへ折りました。

柊が1枚完成しました

この柊を7枚つくります。

わっかにのり付けし、思い思いの飾りをつけていきました

画用紙でサンタクロースを作りました

「クリスマスリース」が完成しました

 

 

 

このページの先頭へ

4歳児 12月製作 「クリスマスリース」

4歳児は「クリスマスリース」を作りました

折り紙を三角に折ります。

さらにその半分に折り、一度ひろげます。

このように折り目がつきました。

次は四角に折り、折り目をつけます。

4歳児は端と端を合わせることが上手です

さらにその半分に折り、一度ひろげます。

折り目がしっかりとつきました。

そして、このように折り進めていきます。

反対側も折ります。

斜めへ折りました。

柊が1枚完成しました

この柊を7枚つくります。

わっかにのり付けし、思い思いの飾りをつけていきました

画用紙でサンタクロースを作りました

「クリスマスリース」が完成しました

 

 

 

このページの先頭へ