成道会~もちつき会~

今日は、お釈迦様がお悟りを開いた日なので皆でお祝いとしてもちつきを行いました。

まずは、紙芝居でもちつきの由来を観ました

そして、もちつきのスタートです

まずは、5歳児!!

そして4歳児!

「僕、一人で持てるよ!」と重い杵もへっちゃらです

3歳児!4・5歳児に負けずに頑張りました

やる気満々!!力がみなぎってます

 

第2部は、乳児のお友達です!

初めて見る臼と杵に興味津々な様子で「何が始まるんだ?」とワクワク

まずは0歳児のお友だち!

いやいやいやーと首を横に振って表現していましたよ

1歳児のお友だち!

ラストは2歳児!!

よいしょ~と応援も頑張ります

 

みんなで力を合わせたお餅は、4・5歳児クラスの皆で、お供えもちを作りました。

たくさんのお供え餅ができました

みんなでチーズ

このページの先頭へ

成道会~もちつき会~

今日は、お釈迦様がお悟りを開いた日なので皆でお祝いとしてもちつきを行いました。

まずは、紙芝居でもちつきの由来を観ました

そして、もちつきのスタートです

まずは、5歳児!!

そして4歳児!

「僕、一人で持てるよ!」と重い杵もへっちゃらです

3歳児!4・5歳児に負けずに頑張りました

やる気満々!!力がみなぎってます

 

第2部は、乳児のお友達です!

初めて見る臼と杵に興味津々な様子で「何が始まるんだ?」とワクワク

まずは0歳児のお友だち!

いやいやいやーと首を横に振って表現していましたよ

1歳児のお友だち!

ラストは2歳児!!

よいしょ~と応援も頑張ります

 

みんなで力を合わせたお餅は、4・5歳児クラスの皆で、お供えもちを作りました。

たくさんのお供え餅ができました

みんなでチーズ

このページの先頭へ