伝承遊び

1歳児ひよこ組でかるたあそびをしました。

「これな~んだ」

 

「たぬき」「うま」「ひつじ」と絵を見て子どもたちが答え、

「あったー!」とかるたを取ると保育者に手渡します。

かるたがとれて「やった~」と喜ぶ子やとれなくて泣く子もいましたが、

あそびのルールを知らせると泣きやんで再びかるたあそびに参加していました。

友だちとの関わりが見られ始めた1歳児。

これから、子どもたちと伝承遊びを楽しんでいきたいと思います。

 

 

このページの先頭へ

伝承遊び

1歳児ひよこ組でかるたあそびをしました。

「これな~んだ」

 

「たぬき」「うま」「ひつじ」と絵を見て子どもたちが答え、

「あったー!」とかるたを取ると保育者に手渡します。

かるたがとれて「やった~」と喜ぶ子やとれなくて泣く子もいましたが、

あそびのルールを知らせると泣きやんで再びかるたあそびに参加していました。

友だちとの関わりが見られ始めた1歳児。

これから、子どもたちと伝承遊びを楽しんでいきたいと思います。

 

 

このページの先頭へ