クリスマス会

今日はクリスマス・イブ

とよすナーサリーでは、楽しいクリスマス会がありました!

ホールを暗くして、クリスマスツリーの点灯式

次に先生たちからハンドベルで『きよしこの夜』の演奏です

ハンドベルの音に誘われて、鈴の音色が鳴り響く中、サンタクロースが登場!!

各クラスからサンタクロースへ質問タイムです

0歳児ひよこ組『トナカイは何頭飼っているのですか?』

サンタクロース『たくさんだよ』

1歳児はな組『好きな色は何ですか?』

サンタクロース『赤色が好きです』

2歳児つき組『何歳ですか?』

サンタクロース『みんなよりたくさん歳をとっているんだよ』

3歳児ほし組『どこに住んでいるの?』

サンタクロース『フィンランドだよ』

4歳児そら組『好きな動物はなんですか?』

サンタクロース『もちろんトナカイだよ』

5歳児にじ組『どうやってお家に入ってプレゼントを置くの?』

サンタクロース『クリスマスには特別な力が出るから、その力でみんなのお家の中に入るんだよ』

 

サンタクロースについてたくさん教えてもらったので、みんなからサンタクロースに歌のプレゼントをしました

ジングルベル

手拍子を交えて楽しそうに歌っています♪

お部屋に戻った後は、サンタクロースがお部屋にきてくれたのでみんなで写真撮影

ハイ・チーズ!!

最後にはサンタクロースからプレゼントをもらい、みんなとっても嬉しそうでした

 

 

 

このページの先頭へ

クリスマス会

今日はクリスマス・イブ

とよすナーサリーでは、楽しいクリスマス会がありました!

ホールを暗くして、クリスマスツリーの点灯式

次に先生たちからハンドベルで『きよしこの夜』の演奏です

ハンドベルの音に誘われて、鈴の音色が鳴り響く中、サンタクロースが登場!!

各クラスからサンタクロースへ質問タイムです

0歳児ひよこ組『トナカイは何頭飼っているのですか?』

サンタクロース『たくさんだよ』

1歳児はな組『好きな色は何ですか?』

サンタクロース『赤色が好きです』

2歳児つき組『何歳ですか?』

サンタクロース『みんなよりたくさん歳をとっているんだよ』

3歳児ほし組『どこに住んでいるの?』

サンタクロース『フィンランドだよ』

4歳児そら組『好きな動物はなんですか?』

サンタクロース『もちろんトナカイだよ』

5歳児にじ組『どうやってお家に入ってプレゼントを置くの?』

サンタクロース『クリスマスには特別な力が出るから、その力でみんなのお家の中に入るんだよ』

 

サンタクロースについてたくさん教えてもらったので、みんなからサンタクロースに歌のプレゼントをしました

ジングルベル

手拍子を交えて楽しそうに歌っています♪

お部屋に戻った後は、サンタクロースがお部屋にきてくれたのでみんなで写真撮影

ハイ・チーズ!!

最後にはサンタクロースからプレゼントをもらい、みんなとっても嬉しそうでした

 

 

 

このページの先頭へ