かるた大会

 1月8日にかるた大会が行われました。

いざ、かるた大会スタート!

1歳児 絵合わせカード

 

2歳児 犬棒かるた

 

3歳児 なぞなぞかるた

 

4歳児 せいかつかるた

 

5歳児 百人一首

 

子どもたちは真剣そのもの!闘争心を燃やし、各クラス白熱した戦いが繰り広げられいました!

決勝戦で1位、2位、3位を決定!表彰式も行われました。

勝った喜びや負けた悔しさなど、様々な感情を経験しながら

文字に興味をもったり、勝つために頑張ろうとする姿が見られていました。

このような行事を通して、正月遊びなど様々な日本の伝統に触れてほしいですね。

このページの先頭へ

かるた大会

 1月8日にかるた大会が行われました。

いざ、かるた大会スタート!

1歳児 絵合わせカード

 

2歳児 犬棒かるた

 

3歳児 なぞなぞかるた

 

4歳児 せいかつかるた

 

5歳児 百人一首

 

子どもたちは真剣そのもの!闘争心を燃やし、各クラス白熱した戦いが繰り広げられいました!

決勝戦で1位、2位、3位を決定!表彰式も行われました。

勝った喜びや負けた悔しさなど、様々な感情を経験しながら

文字に興味をもったり、勝つために頑張ろうとする姿が見られていました。

このような行事を通して、正月遊びなど様々な日本の伝統に触れてほしいですね。

このページの先頭へ