5歳児 クッキング 「ミルクレープづくり」

5歳児がミルクレープケーキ作りに挑戦しました

小麦粉に牛乳と溶かしバターを入れ、よく描く混ぜます

順番に10回ずつ、混ぜました

生地をホットプレートで焼きます。ひとり1枚、クレープを焼きました

フライ返しを上手に使い、お皿にクレープを入れました。

生クリームをクレープ生地の間に挟み、フルーツを重ねていきます

チョコレートで可愛くデコレーションをしました

断面はこのようになっております

クレープと生クリームの層がとても美味しそうですね

自分たちで作ったケーキはとても美味しかったそうです

このように、5歳児は難しいことに挑戦し、友だちと一緒に経験を積んでおります。

この頼もしい5歳児たちはもうすぐ小学生になります。ますます立派に成長することでしょう。

保育園生活も残り2か月半となりました。楽しい思い出を作ってまいります

 

このページの先頭へ

5歳児 クッキング 「ミルクレープづくり」

5歳児がミルクレープケーキ作りに挑戦しました

小麦粉に牛乳と溶かしバターを入れ、よく描く混ぜます

順番に10回ずつ、混ぜました

生地をホットプレートで焼きます。ひとり1枚、クレープを焼きました

フライ返しを上手に使い、お皿にクレープを入れました。

生クリームをクレープ生地の間に挟み、フルーツを重ねていきます

チョコレートで可愛くデコレーションをしました

断面はこのようになっております

クレープと生クリームの層がとても美味しそうですね

自分たちで作ったケーキはとても美味しかったそうです

このように、5歳児は難しいことに挑戦し、友だちと一緒に経験を積んでおります。

この頼もしい5歳児たちはもうすぐ小学生になります。ますます立派に成長することでしょう。

保育園生活も残り2か月半となりました。楽しい思い出を作ってまいります

 

このページの先頭へ