5歳児 1月製作 「凧」

5歳児は凧を作り、園庭で飛ばしました

折り紙の角にのりをぬります。

このような形を作りました。自分の好きな色の折り紙を選びました

のり付けし、つなげていきます。

すずらんテープを割いていきます。

しっかりと割くことができました。これは凧の尻尾になります。

凧が完成しました

さっそく凧あげをしました

「楽しかった」「ちょっと浮いた」「ぜんぜん飛ばなかった

子どもたちは元気いっぱい走り回り、とても楽しそうでした

 

 

 

 

このページの先頭へ

5歳児 1月製作 「凧」

5歳児は凧を作り、園庭で飛ばしました

折り紙の角にのりをぬります。

このような形を作りました。自分の好きな色の折り紙を選びました

のり付けし、つなげていきます。

すずらんテープを割いていきます。

しっかりと割くことができました。これは凧の尻尾になります。

凧が完成しました

さっそく凧あげをしました

「楽しかった」「ちょっと浮いた」「ぜんぜん飛ばなかった

子どもたちは元気いっぱい走り回り、とても楽しそうでした

 

 

 

 

このページの先頭へ