☆お店屋さんごっこ☆

今日は一大イベントの、お店屋さんごっこがありました

 

クリスマス会に引き続き、子ども達も楽しみにしていたようで、

 

いつもより早い登園時間も苦にならないようでした

 

ひよこ組はかばん屋さん、

 

 

うさぎ組はアイスクリーム屋さん、

 

 

ぱんだ組はお花屋さん、

 

 

きりん組はたこ焼きと焼きそば屋さん、

 

 

らいおん組は教室を使った迷路、

 

 

ぞう組はお化け屋敷・・・

 

 

お店屋さんの内容は、こんな感じです

 

みんなそれぞれに工夫を凝らして、お客さんを楽しませよう!

 

という心意気が感じられました

 

幼児クラスだけでなく、乳幼児クラスも店番をしっかりできていました

 

「いらっしゃいませ~」とかわいい声を張り上げて頑張っていました

 

昼ごはんはうさぎ組の教室で、自分で選んだ具材をはさんだホットドックでした

 

 

入口付近から、パンに始まり、野菜、肉、サラダ・・・という

 

流れ作業で作ったものが、こちらです

 

 

みんな上手においしそうなホットドックを作れました

 

 

みんなで食べる給食はいつも以上においしく感じました

 

おやつ(たこせんべい)の後、「ジャスパー瀧口さん」をお迎えして、

 

マジックショーをしていただきました

 

 

 

 

 

 

子ども達や先生たちを交えて、とっても楽しいマジックを見せてもらいました

 

どよめきや歓声が部屋の外まで響くような盛り上がりでした

 

明日は一転して通常保育ですが、

 

気持ちを切り替えて取り組んでいきます

 

このページの先頭へ

☆お店屋さんごっこ☆

今日は一大イベントの、お店屋さんごっこがありました

 

クリスマス会に引き続き、子ども達も楽しみにしていたようで、

 

いつもより早い登園時間も苦にならないようでした

 

ひよこ組はかばん屋さん、

 

 

うさぎ組はアイスクリーム屋さん、

 

 

ぱんだ組はお花屋さん、

 

 

きりん組はたこ焼きと焼きそば屋さん、

 

 

らいおん組は教室を使った迷路、

 

 

ぞう組はお化け屋敷・・・

 

 

お店屋さんの内容は、こんな感じです

 

みんなそれぞれに工夫を凝らして、お客さんを楽しませよう!

 

という心意気が感じられました

 

幼児クラスだけでなく、乳幼児クラスも店番をしっかりできていました

 

「いらっしゃいませ~」とかわいい声を張り上げて頑張っていました

 

昼ごはんはうさぎ組の教室で、自分で選んだ具材をはさんだホットドックでした

 

 

入口付近から、パンに始まり、野菜、肉、サラダ・・・という

 

流れ作業で作ったものが、こちらです

 

 

みんな上手においしそうなホットドックを作れました

 

 

みんなで食べる給食はいつも以上においしく感じました

 

おやつ(たこせんべい)の後、「ジャスパー瀧口さん」をお迎えして、

 

マジックショーをしていただきました

 

 

 

 

 

 

子ども達や先生たちを交えて、とっても楽しいマジックを見せてもらいました

 

どよめきや歓声が部屋の外まで響くような盛り上がりでした

 

明日は一転して通常保育ですが、

 

気持ちを切り替えて取り組んでいきます

 

このページの先頭へ