☆ぱんだ組クッキング☆

今日はぱんだ組がクッキングを楽しみました

 

 

作ったものは「黒ゴマクッキー」です

 

ビニール袋の中に、小麦粉、黒ゴマ、砂糖、油と少しの塩を入れて・・・

 

手を使ってもみもみまぜまぜ

 

 

まとまると、こんな感じです

 

 

 

型は使わず、手で丸めて形を作りました

 

なので大きさや形はいろいろで、焼き上げるのが難しいと思ったのですが・・・

 

 

給食の先生方はこんなにきれいに焼いてくれました

 

バターを使用しないクッキーは、ほろほろと口の中でほぐれて、

 

あっさりとした味で美味でした

 

                     

 

黒ゴマクッキーの材料

 

・小麦粉100g

 

・油   35g

 

・砂糖  30g

 

・ゴマ  10g

 

・塩    少々

 

                     

このページの先頭へ

☆ぱんだ組クッキング☆

今日はぱんだ組がクッキングを楽しみました

 

 

作ったものは「黒ゴマクッキー」です

 

ビニール袋の中に、小麦粉、黒ゴマ、砂糖、油と少しの塩を入れて・・・

 

手を使ってもみもみまぜまぜ

 

 

まとまると、こんな感じです

 

 

 

型は使わず、手で丸めて形を作りました

 

なので大きさや形はいろいろで、焼き上げるのが難しいと思ったのですが・・・

 

 

給食の先生方はこんなにきれいに焼いてくれました

 

バターを使用しないクッキーは、ほろほろと口の中でほぐれて、

 

あっさりとした味で美味でした

 

                     

 

黒ゴマクッキーの材料

 

・小麦粉100g

 

・油   35g

 

・砂糖  30g

 

・ゴマ  10g

 

・塩    少々

 

                     

このページの先頭へ