ぞう組 オニオンチーズクッキー作り

ぞう組でオニオンチーズクッキーを作りました

包丁も職員が軽く手を添えるだけでも使えるようになってきました

  

みんなが切ってくれた玉葱は、あめ色になるまで炒めて生地に混ぜ込みます…

お部屋はチーズと玉葱の匂いでいっぱいです

  

楽しそうに作業して、美味しそうななめらかな生地が出来ました

出来た生地はみんなでコロコロ丸めて、クッキーの形にします

 

隙間がないくらい並べたら、給食の先生に「美味しく焼いてね」とバトンタッチ

 

午睡中は美味しそうな匂いがふわっと香っていたようです

出来たクッキーの半分は、きりん組さんに届けました

みんな自分たちが作ったクッキーを、小さいお友だちが食べている様子を見てドキドキだったようで、「美味しい?ねぇ美味しい??」と質問攻めの子も居ました

きりん組さんの「美味しい」の一言で、ぞう組さんもとびきりの笑顔です

 

もちろんぞう組でも好評でおかわりもぺロっとなくなりました

小学校進学まで、保育園でのクッキングもあと2回。楽しい思い出に出来るように、次回のクッキングを企画していきます

 

 

 

 

このページの先頭へ

ぞう組 オニオンチーズクッキー作り

ぞう組でオニオンチーズクッキーを作りました

包丁も職員が軽く手を添えるだけでも使えるようになってきました

  

みんなが切ってくれた玉葱は、あめ色になるまで炒めて生地に混ぜ込みます…

お部屋はチーズと玉葱の匂いでいっぱいです

  

楽しそうに作業して、美味しそうななめらかな生地が出来ました

出来た生地はみんなでコロコロ丸めて、クッキーの形にします

 

隙間がないくらい並べたら、給食の先生に「美味しく焼いてね」とバトンタッチ

 

午睡中は美味しそうな匂いがふわっと香っていたようです

出来たクッキーの半分は、きりん組さんに届けました

みんな自分たちが作ったクッキーを、小さいお友だちが食べている様子を見てドキドキだったようで、「美味しい?ねぇ美味しい??」と質問攻めの子も居ました

きりん組さんの「美味しい」の一言で、ぞう組さんもとびきりの笑顔です

 

もちろんぞう組でも好評でおかわりもぺロっとなくなりました

小学校進学まで、保育園でのクッキングもあと2回。楽しい思い出に出来るように、次回のクッキングを企画していきます

 

 

 

 

このページの先頭へ