幼児教室 合同保育 「つくってあそぼう」

 24日(土)幼児教室合同保育「つくってあそぼう」を

開催しました。今回は「節分」の行事にちなんだ内容です。

はじめに、「紙芝居」で節分の由来のお話を聞きました。

 

 次は、「鬼のお面作り」です。

色画用紙・毛糸・布切れ・シールなどを使って、製作開始

はさみやのりも、上手に使ったね。さあどんな「鬼」が出来るかな

 

 お面が出来たら、チラシで豆作り。

もしもみんなのお家に「鬼」が来たら、「鬼は~外」て言って、豆を

まくんだよ。

 

 あっ 鬼が・・・

 

 大変 みんなで「鬼はー外」「鬼はー外」「鬼はー外

 

 みんなの力強い「豆攻撃」で、鬼は見事退散! やったー

2月3日当日も、ご家族で「節分」の行事を楽しんでくださいね。

「福」が、たくさんやって来ますように・・・。

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

幼児教室 合同保育 「つくってあそぼう」

 24日(土)幼児教室合同保育「つくってあそぼう」を

開催しました。今回は「節分」の行事にちなんだ内容です。

はじめに、「紙芝居」で節分の由来のお話を聞きました。

 

 次は、「鬼のお面作り」です。

色画用紙・毛糸・布切れ・シールなどを使って、製作開始

はさみやのりも、上手に使ったね。さあどんな「鬼」が出来るかな

 

 お面が出来たら、チラシで豆作り。

もしもみんなのお家に「鬼」が来たら、「鬼は~外」て言って、豆を

まくんだよ。

 

 あっ 鬼が・・・

 

 大変 みんなで「鬼はー外」「鬼はー外」「鬼はー外

 

 みんなの力強い「豆攻撃」で、鬼は見事退散! やったー

2月3日当日も、ご家族で「節分」の行事を楽しんでくださいね。

「福」が、たくさんやって来ますように・・・。

 

 

 

 

 

このページの先頭へ