節分会

今日は節分会がありました

なぜ節分に豆をまくのかを紙芝居でみました。

お話を聞き終えると・・・・

 

西小山ナーサリーに鬼が登場しました

お友だちはビックリしましたが、先生たちが「鬼は~そと!」といい新聞紙でできたボールを投げて退治してくれ

ひと安心

 

しかし、次は各お部屋に・・・鬼登場

座って待っていたはな組さんも・・・・

とり組さんも・・・

鬼を退治しようとボールを投げては、みんなでかたまってを繰り返していましたよ。

かぜ組さんは・・・

退治したい気持ちから一生懸命、ボールを投げ、鬼が降参をしていました

 

つき組さんは・・・

退治することが楽しくて、果敢に鬼に立ち向かっていました

そして最後は仲直り!!!

そして仲直りのしるしに皆で鬼のお面をつけてハイポーズ

ほし組さんは・・・

鬼が降参しても止まらず・・・

怖がるよりも退治することを楽しんでいましたよ

最後は笑顔で仲直り

鬼も無事、退治したので

今年も風邪も引かず元気に過ごせる西小山ナーサリーのお友達です

 

 

 

このページの先頭へ

節分会

今日は節分会がありました

なぜ節分に豆をまくのかを紙芝居でみました。

お話を聞き終えると・・・・

 

西小山ナーサリーに鬼が登場しました

お友だちはビックリしましたが、先生たちが「鬼は~そと!」といい新聞紙でできたボールを投げて退治してくれ

ひと安心

 

しかし、次は各お部屋に・・・鬼登場

座って待っていたはな組さんも・・・・

とり組さんも・・・

鬼を退治しようとボールを投げては、みんなでかたまってを繰り返していましたよ。

かぜ組さんは・・・

退治したい気持ちから一生懸命、ボールを投げ、鬼が降参をしていました

 

つき組さんは・・・

退治することが楽しくて、果敢に鬼に立ち向かっていました

そして最後は仲直り!!!

そして仲直りのしるしに皆で鬼のお面をつけてハイポーズ

ほし組さんは・・・

鬼が降参しても止まらず・・・

怖がるよりも退治することを楽しんでいましたよ

最後は笑顔で仲直り

鬼も無事、退治したので

今年も風邪も引かず元気に過ごせる西小山ナーサリーのお友達です

 

 

 

このページの先頭へ