節分会

 

二月三日節分の日

子どもたちは自分で作った鬼のお面や豆入れをつけて

先生のお話を聞きます

先生がお話してくれた絵本は

「おなかのなかに鬼がいる」

という絵本でした

みんなのおなかの中にはどんな鬼がいるのかな

おこりんぼ鬼なきむし鬼いたずら鬼くいしんぼう鬼

そのあと鬼にむかって自分のおなかの中の鬼に出ていくように

鬼は~外っ、福は~内っ

と豆を投げました

みんなのおなかの鬼はでていったね

 

このページの先頭へ

節分会

 

二月三日節分の日

子どもたちは自分で作った鬼のお面や豆入れをつけて

先生のお話を聞きます

先生がお話してくれた絵本は

「おなかのなかに鬼がいる」

という絵本でした

みんなのおなかの中にはどんな鬼がいるのかな

おこりんぼ鬼なきむし鬼いたずら鬼くいしんぼう鬼

そのあと鬼にむかって自分のおなかの中の鬼に出ていくように

鬼は~外っ、福は~内っ

と豆を投げました

みんなのおなかの鬼はでていったね

 

このページの先頭へ