2歳児 2月製作 「おでん」

2歳児は2月の製作で「おでん」を作りました

はさみでチョキチョキ

ねずみ色の画用紙を直線切りしました。

線の上をゆっくりと切っていきます

黒色のマーカーで「てんてん」を描きました。

そうです。コンニャクです

次は顔に目を貼っていきます。

「お母さんの指でぬりぬりぬり

鼻と口も貼りました

大根、コンニャク、もち巾着、ちくわを鍋にいれました

髪の毛と目は筆を使いました。

筆はゆっくり、優しく使うように伝えました。

表情豊かな作品に仕上がりました

寒い時期はあたたかい「おでん」に限りますね

 

2歳児は道具を慎重に使う力がついてきております。

次はどのような製作に挑戦するのか、楽しみですね

 

 

 

このページの先頭へ

2歳児 2月製作 「おでん」

2歳児は2月の製作で「おでん」を作りました

はさみでチョキチョキ

ねずみ色の画用紙を直線切りしました。

線の上をゆっくりと切っていきます

黒色のマーカーで「てんてん」を描きました。

そうです。コンニャクです

次は顔に目を貼っていきます。

「お母さんの指でぬりぬりぬり

鼻と口も貼りました

大根、コンニャク、もち巾着、ちくわを鍋にいれました

髪の毛と目は筆を使いました。

筆はゆっくり、優しく使うように伝えました。

表情豊かな作品に仕上がりました

寒い時期はあたたかい「おでん」に限りますね

 

2歳児は道具を慎重に使う力がついてきております。

次はどのような製作に挑戦するのか、楽しみですね

 

 

 

このページの先頭へ