5歳児 2月 折り紙製作 「節分」

5歳児の2月の折り紙製作は「節分」です

赤色折り紙を三角に折ります。

折り目をつけ、真ん中へ向けて三角を折ります。

両端を真ん中へ向けて折ります。ハートのような形になりました

両端を内に少し折ります。

赤鬼ができあがりました。

次は緑鬼です。

広げて白い面を出します。

端を折ります。

緑鬼の完成です

マーカーでお絵かきをして完成しました

鬼の表情が個性的で、面白いですね

 

 

このページの先頭へ

5歳児 2月 折り紙製作 「節分」

5歳児の2月の折り紙製作は「節分」です

赤色折り紙を三角に折ります。

折り目をつけ、真ん中へ向けて三角を折ります。

両端を真ん中へ向けて折ります。ハートのような形になりました

両端を内に少し折ります。

赤鬼ができあがりました。

次は緑鬼です。

広げて白い面を出します。

端を折ります。

緑鬼の完成です

マーカーでお絵かきをして完成しました

鬼の表情が個性的で、面白いですね

 

 

このページの先頭へ