ひなまつり会

明かりをつけましょ ぼんぼりに~♪

今日は、3月3日ひなまつりですね♫

保育園でも、ひなまつり会がありました

ひなまつりの由来を紙芝居でみました。みんな、とても真剣に話を聞いていましたよ

パネルシアターを使って、ひなまつりクイズもありました

飾るお花は、桃の花かヒマワリか?の2択で、子どもたちは、「簡単!」「ん~どっちかな」といろいろな

表情をしながらも参加をしていましたよ

ひな壇に無事、お雛様とお内裏様がならぶことができました

お雛様と一緒に「ハイ!ポーズ!!!」

今日の給食は「ひなまつりメニュー

色鮮やかなちらし寿司とおすましで、ひなまつり気分を満喫しました

 

 

このページの先頭へ

ひなまつり会

明かりをつけましょ ぼんぼりに~♪

今日は、3月3日ひなまつりですね♫

保育園でも、ひなまつり会がありました

ひなまつりの由来を紙芝居でみました。みんな、とても真剣に話を聞いていましたよ

パネルシアターを使って、ひなまつりクイズもありました

飾るお花は、桃の花かヒマワリか?の2択で、子どもたちは、「簡単!」「ん~どっちかな」といろいろな

表情をしながらも参加をしていましたよ

ひな壇に無事、お雛様とお内裏様がならぶことができました

お雛様と一緒に「ハイ!ポーズ!!!」

今日の給食は「ひなまつりメニュー

色鮮やかなちらし寿司とおすましで、ひなまつり気分を満喫しました

 

 

このページの先頭へ