茶道体験をしました!

千里丘ナーサリーに茶道の先生が2名来園し、茶道のお点前を教えていただきました。

4歳児、5歳児が茶道の体験をしました

袱紗(ふくさ)を丁寧に畳む先生の姿に興味津々でした。

「その畳み方、おしえてほしい」とハンカチで真似をしている子どももいました

茶筅を使って、茶をたてました。

「泡ができた方がおいしいんだよ」と教えていただきました。

抹茶のお菓子は羊羹です。甘い羊羹を食べた後、抹茶をいただきます。

友だちにお茶を作ってごちそうしました。

 

このような体験を通して、おもてなしの心、思いやりの心が育っております。

小学生になっても、他人を思いやり、優しい子どもになってくれることでしょう

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

茶道体験をしました!

千里丘ナーサリーに茶道の先生が2名来園し、茶道のお点前を教えていただきました。

4歳児、5歳児が茶道の体験をしました

袱紗(ふくさ)を丁寧に畳む先生の姿に興味津々でした。

「その畳み方、おしえてほしい」とハンカチで真似をしている子どももいました

茶筅を使って、茶をたてました。

「泡ができた方がおいしいんだよ」と教えていただきました。

抹茶のお菓子は羊羹です。甘い羊羹を食べた後、抹茶をいただきます。

友だちにお茶を作ってごちそうしました。

 

このような体験を通して、おもてなしの心、思いやりの心が育っております。

小学生になっても、他人を思いやり、優しい子どもになってくれることでしょう

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ