クッキング 手打ちうどん

5歳児ぞう組が最後のクッキングに、2部制で手打ちうどん作りをしました

第1部は小麦粉と塩と水ををまぜて・・・

 

 

よくこねた後、ジップロックに入れて、15分かけて代わりばんこに足で踏みました。

音楽に合わせてリズミカルに踏みましたよ

 

 

このあと生地をねかせて、その間に給食です

2部は、ねかせた生地をめんぼうで伸ばします。

 

 

伸ばした生地を折りたたんで、包丁で細く切りました。

 

 

給食室で茹でてもらっておやつに食べました。

「もちもちしてる~っ

「おうちでも作るねっ」と大好評でした。

 

 

このページの先頭へ

クッキング 手打ちうどん

5歳児ぞう組が最後のクッキングに、2部制で手打ちうどん作りをしました

第1部は小麦粉と塩と水ををまぜて・・・

 

 

よくこねた後、ジップロックに入れて、15分かけて代わりばんこに足で踏みました。

音楽に合わせてリズミカルに踏みましたよ

 

 

このあと生地をねかせて、その間に給食です

2部は、ねかせた生地をめんぼうで伸ばします。

 

 

伸ばした生地を折りたたんで、包丁で細く切りました。

 

 

給食室で茹でてもらっておやつに食べました。

「もちもちしてる~っ

「おうちでも作るねっ」と大好評でした。

 

 

このページの先頭へ