平成27年度 今日の様子 4月7日 ☆全クラス☆

平成27年度の初の投稿になります

 

今年度から、祐天寺ナーサリーに体操教室が導入されました

今日は早速、2歳クラスの初体操教室の日。

初めて会う体操の先生に子ども達は会った瞬間から目を輝かせ嬉しそうにしていました。

そしてすぐに新しい体操の先生とも仲良しに

今日は、カラー線まで動物の動きで移動したり‥

ボールを投げたり‥

サーキット遊びをしたり‥

お尻スリスリで移動したり‥

内容盛りだくさんであっという間の30分間でした

たくさん身体を動かし、子ども達も終始大興奮で楽しんで参加していました

一方‥

ひよこ組では‥

午前中の活動では、みんな泣かずに楽しんで過ごせるようになりました

今日は、みんなでリズム体操を行いました

先生の動きを模倣して楽しんでいます

一方‥

たまご組では‥

落ち着いておやつタイム中でした

新年度がスタートし、1週間が経過しました。

新しく入ったお友達のママやパパと離れる寂しい気持ちや上のクラスに進級して不安いっぱいの気持ちなど‥

みんなの色々な気持ちをしっかりと受け止めて笑顔いっぱいの祐天寺ナーサリーにしていきたいと思います

今年度もどうぞ宜しくお願い致します

 

 

 

 

このページの先頭へ

平成27年度 今日の様子 4月7日 ☆全クラス☆

平成27年度の初の投稿になります

 

今年度から、祐天寺ナーサリーに体操教室が導入されました

今日は早速、2歳クラスの初体操教室の日。

初めて会う体操の先生に子ども達は会った瞬間から目を輝かせ嬉しそうにしていました。

そしてすぐに新しい体操の先生とも仲良しに

今日は、カラー線まで動物の動きで移動したり‥

ボールを投げたり‥

サーキット遊びをしたり‥

お尻スリスリで移動したり‥

内容盛りだくさんであっという間の30分間でした

たくさん身体を動かし、子ども達も終始大興奮で楽しんで参加していました

一方‥

ひよこ組では‥

午前中の活動では、みんな泣かずに楽しんで過ごせるようになりました

今日は、みんなでリズム体操を行いました

先生の動きを模倣して楽しんでいます

一方‥

たまご組では‥

落ち着いておやつタイム中でした

新年度がスタートし、1週間が経過しました。

新しく入ったお友達のママやパパと離れる寂しい気持ちや上のクラスに進級して不安いっぱいの気持ちなど‥

みんなの色々な気持ちをしっかりと受け止めて笑顔いっぱいの祐天寺ナーサリーにしていきたいと思います

今年度もどうぞ宜しくお願い致します

 

 

 

 

このページの先頭へ