野菜に触れてみよう

2歳児くま組に、栄養士の先生が野菜を持ってきてくれました。

 

保育園にて調理前の野菜を見ることは、あまりないので、

興味津々に見つめていた子どもたち。

 

恐る恐る触れてみると、

「固いねー!」「冷たいねー!」と

感じたことをそれぞれが言葉で表現していました。

 

 

また、実際に給食に入っているのを見つけて、

「人参あったー!!」」と食への関心が高まっていました。

 

 

このページの先頭へ

野菜に触れてみよう

2歳児くま組に、栄養士の先生が野菜を持ってきてくれました。

 

保育園にて調理前の野菜を見ることは、あまりないので、

興味津々に見つめていた子どもたち。

 

恐る恐る触れてみると、

「固いねー!」「冷たいねー!」と

感じたことをそれぞれが言葉で表現していました。

 

 

また、実際に給食に入っているのを見つけて、

「人参あったー!!」」と食への関心が高まっていました。

 

 

このページの先頭へ