はなまつり会

4月8日ははなまつり

1日遅れでしたが、とよすナーサリーでははなまつり会を行いました!

新年度が始まってから初めての行事でした。

お釈迦様が生まれた話をパネルシアターで説明しました。

乳児さんは興味津々で見ていましたよ!!

話が終わった後はお釈迦様に甘茶をかけに行きました

幼児さんはしっかりと仏参をして、パネルシアターを静かに見ていました。

少し難しい話でしたが真剣に見てくれていましたよ

甘茶をかける際には一礼をしてからお釈迦様に甘茶をかけていました!

はなまつりの由来を知り、会に参加をしていました

このページの先頭へ

はなまつり会

4月8日ははなまつり

1日遅れでしたが、とよすナーサリーでははなまつり会を行いました!

新年度が始まってから初めての行事でした。

お釈迦様が生まれた話をパネルシアターで説明しました。

乳児さんは興味津々で見ていましたよ!!

話が終わった後はお釈迦様に甘茶をかけに行きました

幼児さんはしっかりと仏参をして、パネルシアターを静かに見ていました。

少し難しい話でしたが真剣に見てくれていましたよ

甘茶をかける際には一礼をしてからお釈迦様に甘茶をかけていました!

はなまつりの由来を知り、会に参加をしていました

このページの先頭へ