3歳児 こいのぼり製作

3歳児クラスでのこいのぼり製作の様子です。

こいのぼりに貼り付ける目とうろこを塗りました。

色鉛筆を使っての製作は初めてです。

子どもたちはお兄さん、お姉さんになった気分で嬉しい反面、少し緊張してます。

色鉛筆の持ち方や使い方を伝え、子どもたちも気をつけながら

『はみでないんだよねー!』と、

自分たち自身で意識をして、楽しむ姿が見られました。

このページの先頭へ

3歳児 こいのぼり製作

3歳児クラスでのこいのぼり製作の様子です。

こいのぼりに貼り付ける目とうろこを塗りました。

色鉛筆を使っての製作は初めてです。

子どもたちはお兄さん、お姉さんになった気分で嬉しい反面、少し緊張してます。

色鉛筆の持ち方や使い方を伝え、子どもたちも気をつけながら

『はみでないんだよねー!』と、

自分たち自身で意識をして、楽しむ姿が見られました。

このページの先頭へ